

ブータン1

幸せは山の向こうにあると云う

https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11149104/

うん・ふーん

懸賞で扇子が当たった\(^o^)/ 嬉しい~

反して―
自転車がパンクしたので修理に持っていったら、
チューブの劣化で4000円くらい掛かると!!

運と不運は背中合わせ…

でぃなー

昨日の晩ごはん~
安かったから大量に買ったけど早く食べないと悪くなってしまう苺・
賞味期限切れそうな豆腐・
賞味期限切れちゃったパン~
腹いっぱいにはなったが・・・何か満たされない(-_-)

にうがんネタ最終回。とりあえず??

8月28日

ついに、放射線も今日で終了。

今後は注射と飲み薬で五年間地道にやっていく。

転移もせず五年過ごす事ができたら、その時初めて完治宣言だ!


放射線治療中に誕生日を迎え、その日カルテを見ると、地味に年齢が一つ増えていた。

死に直面した――ってほどの病状ではなかったが、

こうして生きていたことを数字で示されると、健康のありがたみと奇跡をじんわりと感じる。

ある意味、乳ガンになったのも悪くなかったかも知れない。

これらの貴重な経験を通して人の優しさ、無関心さ、心の健康、体と命、について考える機会ができた。

そうなるとこの左胸の傷もいとおしい。

毎日の時間、それを生きるこの体、大事に、一所懸命、まだまだ頑張れる!
 

『術痕の 勲章胸に 生きていく』

 終わり
                               

黒ティクヴィ

治療自体は何も感じず二分ほどで終わる。

人により疲労感・肺炎などの副作用がある場合があり、私はたいした事はなかったが、

おっぱいが硬くなる(繊維化という)のと痒み、皮膚が日焼け(放射線焼けが正しい?)し、

方乳首だけが…黒く…。


8月14日

放射線治療も早くも11回目。明日からお盆で3日間空く。線が消えちゃわないかが心配…。

週4回同じ時間に通っているから、今度こそガン友ができるのでは…と思ったが、

来るのはほとんどが入院中のお年寄り。(そうか乳ガンばかりじゃないんだよね)

いつも会う人はオジサンで、奥さんと一緒に来ては実にどうでもいい家庭内の話を二人でびっちりしている。


『忘れてた 全メニュー制覇の 喫茶店』

放射線科医師が、何か問題はないかと聞くから

ここのところ本当に気になっていた事をダメもとで言ってみた。

「治療と反対側のおっぱいが、かゆい。」

「(治療とは)関係ないですね。」

やっぱり?放射線あてるの反対にしてないだろうね??

つづく
                    
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おなつ

Author:おなつ
北海道在住、中年(初老?)、独身、会社員。
あ~どっか旅したいな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
