

こ、これが更年期?!

ついに生理は止まったようだ。

気付けば最近夜、寝つきが悪い…これも薬の副作用だと。

そして更年期(人工だが)といえば“ほてり”!

ホットフラッシュなんてカッコいい名前がつけられているが、

周りの温度に関係なく、急にカーーッと暑くなり汗が吹き出る。

校庭を十周走った後のような内部から湧き上がる暑さだ。

おばちゃんが「暑い暑い」言ってるアレがコレかぁ!

体温調節ができにくくなくなるからだそうだ。

ボケてもきた。

今までありえなかったような変な間違いや、今やったことをもう忘れるなど、笑えない。

インターネットの乳ガン患者のチャットをのぞいたら

「どんどんバカになっていく」などの書き込みがあり、

私もバカになっちゃうの?やだーーと悲観にくれたりもしたが、

やがてそれさえ忘れてしまうようになった。(いいのか?悪いのか??)

イライラ、情緒不安定に関しては、薬のせいなのか飲まなくても同じなのか判んない。

毎日毎日がムカつく事ばかりだから。

ストレスは治療に良くない、ガン細胞をやっつける善玉細胞が働かなくなるからだ――

解っちゃいるけど怒ってしまう。い、いかん!これじゃ再発してしまう。

うまく発散しなくては…おしっ!好きなもの食べて、どんどん遊びに行くぞ。

 *乳ガンは原則として食事制限は無いが、欧米風の食事、油っこいもの、塩分の多いものは避け、

 日本的な粗食が好ましいとか。(何の病気でもそうですな)



 『流される 情報良し悪し 見極めて』

 つづく
                          

治療も遊びも大事

5月9日

約一ヶ月ぶりの病院。

前回は、すぐにでも次の段階“放射線治療”に移るような話を先生がしていたのに

「傷がもっと治るまでできない」とのこと。

その気になってたのに…っつーか、

放射線治療は続けて通院しなければならないそうだから、遊びのスケジュールが狂う…。


『薬飲み 忘れるボケの 更年期』

つづく
                           

あなたと再会

4月11日

生理が止まると思ったら、前日普通に来た。

あたかも、こっちからフッた彼に再会し、あ、どーも…ってな感じだ。

先生に一応報告したが、だからといって薬が効いていないわけじゃないらしい。


今日はおっぱい水抜きしなかった。もう後は自己回復に任せるんだと。

脇側中心に水が溜まるので、脇の下の通常くぼんだ部分(脇毛の生える辺り)の

くぼみが無くて、汗ばむとペッタペッタくっ付く感触がして不快。

脇からおっぱいまでも変な盛り上がり(水溜り)がある。

先生から「ブラジャーして、そこに折ったガーゼか何かを当てて抑えると早く水溜りが引く」

とアドバイスがあった。でもまだブラするのが恐い。
 

この頃、ガン保険の診断書が出来上がり、給付金ゲット!

しかし期待より少なめ…入った保険が安かったから。

まー保険金欲しさにガンになったんじゃないけどさ。

会社の健康診断の結果が出た。問題無し!――ガンなのに?


『備えあれば… 憂いも無ければ 更に良し』

 つづく
                          

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おなつ

Author:おなつ
北海道在住、中年(初老?)、独身、会社員。
あ~どっか旅したいな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
