

ビビビの放射線

7月4日

やっと腫れも収まってきたので、いよいよ“放射線治療”へGOサインだ。

放射線と聞くと髪が抜けそうなイメージだが、

髪が抜けるのは“抗癌剤”。そこんとこ誤解が多い。

手術で摘出した腫瘍以外に、見えない微細なガン細胞が残っていたらまずいから、

放射線を照射して死滅させるのだ。

私の場合、抗癌剤投与はしなくてよいとのこと。

頭の片隅に、カツラ?又は勇気を出してハゲ生活しちゃうか?とちらついていたが、要らぬ心配で済んだ。

*抗ガン剤(化学療法)の副作用は、脱毛のほか、不整脈、発熱、嘔吐、口内炎、貧血、臓器障害、

 心不全などなど、こんなのなら投与しない方がいいんでないかい?ってくらい数多い。

つづく
                      
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おなつ

Author:おなつ
北海道在住、中年(初老?)、独身、会社員。
あ~どっか旅したいな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
